忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

副業と言うと、どのようなイメージを持ちますか?

副業=副収入

・本業の収入では足りない。副業でその不足分を補いたい。
・本業で十分暮らせているが、将来的に不安から上乗せ収入が欲しい。

平均的家庭の主婦の方のほとんどが、何らかの収入を得ています。
パートに出たり、派遣を受けたり。
つまり、多くのご家庭では何らかの理由で、本収入以外の収入を必要とされていることになります。
それは、なぜ?

・教育費にお金がかかる。
・医療費負担も大きい
・要介護者がいる。
・旅行に行きたい。
・マイホーム購入したい、もしくはローン返済のため。

理由は様々ですね。


さて、サラリーマンの場合、60歳定年が大勢を占めていますが、役職は50歳までとか、嘱託制を導入するなど、多くの企業が人件費の抑制策を実施しています。
さらには、公的保険制度の逼迫による保険料負担増、医療費負担の増加。さらには年金支給率の削減など、制度保存のために国民負担は増すばかり。

そこに追い討ちをかけるかのような、米国に端を発する"サブプライムローン"の市場への悪影響、原油高騰。温暖化防止という観点からは穀物の高騰・・・

自給率の低いわが国は火の車。

国内を見れば、今になって"ゆとり教育"を見直して国際競争力を高めようなどといっている状況。(ではこの"ゆとり教育"時代の世代の人たちの将来は? )
ましてや、生活困難者や高金利融資の負債者の増加に、社会保障の低下。
企業のSOHO導入による海外労働力の流入・・・

戦後の終身雇用は完全に崩壊しました。
頭でわかっていても行動できない。

しかし、いまや収入源は1つでは危険なのです。

常に、2本の柱を持ちましょう!

生活の柱とできる収入源を2つ持ちましょう!

それも、時間を割いて働く事を2つやっては駄目なんです。
それでは身体を壊してしまいますよ!

万一入院でもしたら、なくなってしまうような収入源を増やす事は、本末転倒です。
このような場合でも、最低限の暮らしができる収入源を、用意するのです。

愛する妻、夫、子供のため、もちろん自分のためです!
いまや、個々が真剣に将来を計画して生きる力を要求されています。


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
s.i
性別:
男性
自己紹介:
昭和35年千葉県生まれ
千葉市在住

東京理科大 理学部化学科卒
民間素材研究所に研究員として就職。
自動車部品・ダイビング用品メーカー材料開発担当部門技術者を経験。
1999年7月~ 外資系保険会社に、独立を目指し、研修営業社員として入社。
2004年12月 難関を突破し、保険代理店開業。

MLM普及を主に、インターネットで活動中。


できることからコツコツと。
見る方向、見る位置を変えれば、人生は大きく変わる。
良いと感じた事は、迷わずやってみる。
本当に小さい一歩かもしれないが、
立ち止まっていては、何も進まない。
他に原因を探していては、自分では解決できない。
自分が変わること!
すべてはそこから始まる。

・・・と、信じてやまないB型です。

最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 夢がひろがるネットワークビジネスのすすめ All Rights Reserved