×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
20世紀は、なんと言っても
第2次世界大戦からの、
経済復興と資本主義隆盛の時代と言えるでしょう。
この過程で、石油製品の開発が進み、
日本においても、モータリゼーションを含め、
多くの石油製品依存型の、大量生産、大量消費時代でした。
21世紀に入ると、
アメリカ主導型の経済にかげりが見え始め、
ユーロの台頭、中国、インド、ブラジルなど、
新たな大国が目覚めつつあります。
しかし、これらの台頭も、
先進諸国の経済の行き詰まりが、
新たな市場を求めてきた結果でしょう。
一方では、環境問題、特に地球温暖化が
大きなテーマとして提唱され、
さらには、これに呼応するかのように、
年収200万時代の到来をささやき、
質素な生活観が、もてはやされつつあります。
このような時代、企業の評価も変わっていくことでしょう。
20世紀は、とにかく大量消費。
メディアを使っていかに露出するか。
ブランド志向を以下に浸透させるか。
そこに多くの宣伝広告活動をできる企業が
勝者であったと言えます。
宣伝広告が、戦略のすべて。
しかし、最近の偽造や食品の安全性など、
もう、有名なら大丈夫!と言う時代ではないのです。
皆が使っているから、
ただそれだけの理由で、
あなたはすべてを受け入れますか?
そこに潜むリスクに目を閉じて。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ビジネス情報
最新記事
(09/24)
(08/02)
(07/18)
(06/12)
(06/06)
(04/25)
(04/18)
(04/14)
(04/13)
(04/07)
最古記事
(11/06)
(11/07)
(11/07)
(11/07)
(11/07)
(11/07)
(11/12)
(11/14)
(11/14)
(11/16)
プロフィール
HN:
s.i
性別:
男性
自己紹介:
昭和35年千葉県生まれ
千葉市在住
東京理科大 理学部化学科卒
民間素材研究所に研究員として就職。
自動車部品・ダイビング用品メーカー材料開発担当部門技術者を経験。
1999年7月~ 外資系保険会社に、独立を目指し、研修営業社員として入社。
2004年12月 難関を突破し、保険代理店開業。
MLM普及を主に、インターネットで活動中。
できることからコツコツと。
見る方向、見る位置を変えれば、人生は大きく変わる。
良いと感じた事は、迷わずやってみる。
本当に小さい一歩かもしれないが、
立ち止まっていては、何も進まない。
他に原因を探していては、自分では解決できない。
自分が変わること!
すべてはそこから始まる。
・・・と、信じてやまないB型です。
千葉市在住
東京理科大 理学部化学科卒
民間素材研究所に研究員として就職。
自動車部品・ダイビング用品メーカー材料開発担当部門技術者を経験。
1999年7月~ 外資系保険会社に、独立を目指し、研修営業社員として入社。
2004年12月 難関を突破し、保険代理店開業。
MLM普及を主に、インターネットで活動中。
できることからコツコツと。
見る方向、見る位置を変えれば、人生は大きく変わる。
良いと感じた事は、迷わずやってみる。
本当に小さい一歩かもしれないが、
立ち止まっていては、何も進まない。
他に原因を探していては、自分では解決できない。
自分が変わること!
すべてはそこから始まる。
・・・と、信じてやまないB型です。
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター