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ネットに進出しているネットワークビジネス。

しかし、そのメリットを活かしているかと言うと、
その様でもありません。

せっかくインターネットで告知することが可能なのに・・・


その理由は、参加者が「どこまでやっていいの?」
と言う状態でいるのではないでしょうか?

ガイドラインが明確ではない会社が多いのですね。


1歩間違えば、ネットではアクセス欲しさに、
キーワードにこだわり、不実の掲載が行われます。

また、「特商法」 「薬事法」などの
法的な理解も求められますから、
なかなかうまくシステムが構築できない。
と言う事もありますね。

私と私のグループに関しては、
常に情報の共有を重視しています。

ただでさえ難しいと思いがちなネットワークビジネスの
システム説明、製品紹介などなど、

ある程度、システムが構築できてしまえば、
あとは半自動的にリクルートはできます。

大切な事は、その後のフォローです。

新規に登録された方が、
正しくシステム構築できるまで、
手を抜いてはいけません。

新規登録の方はモチベーションも高い。
その一方で、ビジネスについては初心者です。

経験者であっても、個別のビジネスで考えれば、
主催会社、扱い製品、ビジネスプランについては、
初体験のはず。

わたしは、最低限のシステムが構築されて、これをもとにコピーするレベルで、
ビジネスを進められるような状態になるまで、サポートしています。

ネット活用により多くの方が、
訪問されます。

その一人ひとりに、責任持てるサイト活用法を構築しましょう。
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どうやら最近は、管理人の思いが通じたのか、かなり多くのMLMがネット上を賑わしているようです。
ただ心配なのは、伝えるスキルの乏しいサイトが多いな~と言ったところです。

本当に自分のビジネスを理解しているのか?疑問を抱かせるサイトが多いですね。
始まる、もしくは始まったばかり。プレオープンだから・・・
会社のシステムが自動で組織を作ってくれる・・・

ただ、すごい事になるって騒いでいるだけで、これを信じて登録する方は、ラッキーであれば良いですが、それだけです。

ネットワークビジネスでは、タイミングだけで集客すると、タイミングで去ってしまう可能性が大であることを、肝に銘じておくべきです。

そのような人が非常に増えているとの話も聞きます。
客観的に見て、そのプランがどういう特徴を持ったものであるのか?
それは自分が多くの人をリクルートできた前提ではなく、2~5名をリクルートした場合どうなるのか?
次月の報酬はいくらになるの?
しっかり把握して判断しましょう。
とかくネットで=楽
と、解釈しがち。

この考えは捨てたほうが良い。

特に楽=らく

と読んだ人は、間違っている。


楽=たのし

が正解である。


らくにできる。

らくしてやっている。

と蔑む人も大間違いだ。


確かにシステムを一度構築すれば、

つまり、リピーターが増えれば

作業は"らく"になる。

しかし多くの場合、

そこまでにする事が大変である。


情報商材に「自動で・・・」とか

「何もしなくても・・・」などと言う

宣伝文句を良く見るが、これに飛びつく人が多いから、

それらのキーワードが、よく使われる。


つまり、ほとんどの人は、そうではないことを物語っている。


しかし、楽しく取り組む方法ならいくらでもある。

良いパートナー、メンターなどと交流する事だ。


互いのルールを守り、お互いを尊重しあうことで、

多くの協働が産み出される。

当然、ネットビジネスのスキルや、ビジョンも大きく

成長し、より深く理解度が上がっていくだろう。


最も自動的になっていくべきなのは、

自分自身の実行力なのだ。

もともと、ある調査によると、
ネットワークビジネスの参加者の
男女比率は女性80:20男性
と言う企業が多く、
ネットワークビジネスが女性の社会進出に
一役買っている事が、うかがい知れます。

男性は比較的、組織に従属する事に
固執する傾向があり、縦の関係に隷属する特性を
持っています。

これに対し、女性は"嫁ぐ"と言う昔からの
習慣のためでしょうか、横の連携のなかで
順応する能力が高いのです。
ご近所さんと仲良しになれるのは、
奥さんですね!

従来企業で働く場合は、仕事は”タテ”に流れます。
つまり上司から、部下へ・・・と言う具合です。
もちろん、他部門や仕事仲間との連携も必要で
”ヨコ”も重要ですが、それも仕事の流れの中でのこと。

一方で、20代のネットワークビジネス参加者比率が
他の年齢層を大きく引き離しているとの事。
これは従来の社会進出の概念が、崩壊しつつある事を
意味するのかもしれません。


ネットワークビジネスではどうでしょう?

確かに主催会社、グループリーダーと言った
存在があるかもしれませんが、従うべきは
規約と法律です。

つまり良識が我々の上司(?)となります。

これは、ネットワークビジネスが
ネットビジネスと融合する事で
ますます強くなる傾向にあります。

特に女性は、男性より強固な
脳梁を持っているので、言語による
伝達能力は高いものがあります。

ネットの場合、アクセス獲得のすきるなど、
技術的問題がある、とは言いながら、
最終的には、言語による伝達能力は、
大きな味方なのでしょう。

"横"の連携が得意な女性には、"タテ"の
隷属に頼らなくても成果を挙げやすい
ネットワークビジネス。
そして"タテ"の隷属による運営に頼ってきた企業に
生活をゆだねる事に疑問を持ち始めた若者たち。

決して身勝手が許されると言う事ではないのがビジネスの世界。
しかし、従来の就業規則のなかで、要領や人脈で成果を求める
時代は、終焉を迎えつつあるのかもしれません。

このブログでは、常に共通した鍵として、
正しい情報、豊かな知識と言うビジネスで成功するには、当たり前のことが、くどいくらいに記述させていただいています。

なぜなら、ネットワークビジネスは今後の日本経済の明暗を分ける存在だと思うからです。

参加しない人の論理は簡単です。

リスクは避ける!

この一点ですね。

しかもそのほとんどは、誤った認識のリスクです。

実際にネットワークビジネスで成功している人は、
実に健全な生活を送っています。

多くの誤った認識が正しいのであれば、
これらの人はすべて犯罪者となってしまいますね。。

この単純な事実から目をそらしている限り、
チャンスの扉を開くことはありません。
実に悲しい事です。


さて、そうは言っても、ネットワークビジネスは、
宣伝広告費を一般ユーザーに還元するシステム。

宣伝広告費を主な収入源とする組織や団体からすれば、
脅威以外の何者でもありません。

だからなのです。
薬事法、特商法くらいは、しっかり抑えて活動しましょうね

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プロフィール
HN:
s.i
性別:
男性
自己紹介:
昭和35年千葉県生まれ
千葉市在住

東京理科大 理学部化学科卒
民間素材研究所に研究員として就職。
自動車部品・ダイビング用品メーカー材料開発担当部門技術者を経験。
1999年7月~ 外資系保険会社に、独立を目指し、研修営業社員として入社。
2004年12月 難関を突破し、保険代理店開業。

MLM普及を主に、インターネットで活動中。


できることからコツコツと。
見る方向、見る位置を変えれば、人生は大きく変わる。
良いと感じた事は、迷わずやってみる。
本当に小さい一歩かもしれないが、
立ち止まっていては、何も進まない。
他に原因を探していては、自分では解決できない。
自分が変わること!
すべてはそこから始まる。

・・・と、信じてやまないB型です。

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